カブが導いてくれた場所

リモコンがべとついてる・・・。

旦那さんもそんなお年頃のようで、こっそり拭いてなかったことにする。

メンタルドッグコーチ シニアコーチのトコです。

  *

  *

メンタルドッグコーチのセミナーに参加し始めてまもなく、K9ゲームへのお誘いを頂きました。

それまで、人前(特にトレーニング系)に連れて行くのはモモだったのですが、私も少しづつ変わり始めていました。

そして、この恐れから抜け出すのに、この仲間以外はない!

そんな私の心を見透かすように「やってみたいなら、一回連れて来ればいいじゃん!」って。


えいっ!っと飛び込んだ世界は、マ・ジ・で???

セミナーだけでは見られない、リアルな ‘よりそイズム’ の世界。

K9ゲームの練習会だよね?ゆるくな~い? 笑

大興奮のカブを抑えるのに必死でいる私に「なんだー、普通のパグじゃん!」って。

全くもって落ち着きのないカブを、普通に受け入れてくれている。

そんな雰囲気にリラックスすることができて、カブを普通のパグとして見てみると‥

なんだか、とても楽しそう♡

そして、練習が始まると、一生懸命頑張ってくれる姿に感動!

すっかりK9ゲームにハマってしまったのでした。


今まで、信じてあげられなくて、ごめん!

忘れることのできない一コマがありました。

中西先生がゲームの説明をしている時に、カブがもよおしてしまい、落ち着かなくなりました。

このまま練習をするのは難しいと思い、小走りに走り出すカブに付き合い、無事にキャッチ。

『さすがにこれは失礼だよな・・』ってドキドキしていたら、

「じゃ、カブさんがスッキリしたところで、やってみましょう!」って。

えっ???先生今なんて仰いました???排泄は事前に済ませておくのが当たり前ではないのですか?

「○○でなければいけない」「○○するのが当たり前」それまでの常識が一蹴された瞬間でした。

みんなにとっては何でもない光景が、私の目には焼きついています。

「世界が変われば、問題ではなくなる!」


カブに導かれた場所は、恐れからくる感情をぶっ壊してくれた場所でした。


その後、カブとの関係性はステージが上がり、ますます楽しい日々になりました。


私を救い上げてくれた世界、このわくわく感を、少しでも多くの方に伝えていきたいです♡



犬晴れ

出張ドッグトレーニングコーチ 犬との暮らしの中で味わう、 まっすぐでピュアな気持ち その世界は晴れ渡る空のよう 愛犬と仲良くなりたい飼い主さまへ 笑顔で暮らす、サポートに伺います!

0コメント

  • 1000 / 1000