メンタルドッグコーチって?

こんにちは。

今日は、私が認定を頂いている、日本メンタルドッグコーチ協会の紹介をしたいと思います。



代表は私の師匠、中西典子先生。

私が先生のもとで学び始めて間もなくの、2016年に設立されました。

なので、まだ出来立てほやほやの協会です。

そして、本当の犬好きだけが集まった、わくわくの塊の協会なのです。


「よりそイズム三原則」

①社会、他人に迷惑をかけない

②飼い主、本犬に危険が及ばない

③お互いHappyなら、お願いしよう

のもと、愛犬と飼い主さまが、本当の意味で幸せに暮らすために必要なこと、をサポートしています。


皆さんがよく耳にする、ドッグトレーナーとどう違うのか?と言うと、

ドッグトレーナーは、「人との共生のために、犬をトレーニングする人」

メンタルドッグコーチは、「人との共生のために、人がすべきことを考えサポートする人」


よりそイズム三原則に引っかからなければ、ありのままでいいじゃん!!

引っかかるなら、お互いがHappyな方法でお願いしましょ!


溢れている情報に囚われず、大好きな愛犬とただ幸せに暮らしたい♡と思っている飼い主さま。

トレーニングって厳しそう、愛犬に辛い思いはさせたくない、と思っている飼い主さま。

ぜひ、お問合せください。


そして、この考えをもっと知りたい!伝えられるようになりたい!と思う飼い主さまには、セミナーも開催されていますので、ぜひチェックくださいませ。


協会理念「人として生きる 犬として生きる お互い幸せな共生のために」


では、また。





犬晴れ

出張ドッグトレーニングコーチ 犬との暮らしの中で味わう、 まっすぐでピュアな気持ち その世界は晴れ渡る空のよう 愛犬と仲良くなりたい飼い主さまへ 笑顔で暮らす、サポートに伺います!

0コメント

  • 1000 / 1000